京都左京区の歯医者「おおくぼ歯科医院」百万遍・里ノ前・左京区・出町柳・元田中・京都大学・京大近く

チェックアップ洗口液2021.01.20

こんにちは!京都市左京区の

おおくぼ歯科医院DAの牧野です。

37B4E58F-6047-43C0-96CC-635CCCED3EDF

今日は、チェックアップ フッ化ナトリウム

洗口液のご紹介をします😄✨

まず、こちらのチェックアップフッ化ナトリウム洗口液は虫歯予防のために洗口液です!

食後や、就寝前にお使い頂くものです。

毎日の洗口に適したフッ素濃度450ppmの虫歯予防洗口液でさわやかなシトラスベルガモット香味になっているのが特徴です🌿

そして、調製の必要がありませんので希釈せずそのまま使って頂けます!手軽に使って頂けるのもオススメできるポイントの1つです😊

年齢や口腔状態によって希釈して使って頂くこともできます。計量カップが付いておりますのでそちらをお使いください☆

次に、フッ化ナトリウム洗口液の効果についてです。名前の通りこちらの洗口液にはフッ化ナトリウムが含まれています。低濃度のフッ化物イオンは歯のエナメル質の構成成分であるハイドロキシアパタイトというものに作用し、フルオロアパタイトを形成します。フルオロアパタイトとは結晶の不整な部分を修復してくれる、ハイドロキシアパタイトよりも水や酸に溶けにくい安定した結晶です。このフルオロアパタイトが形成されることによって虫歯予防に繋がります。

少し長くなってしまいましたが、

フッ化ナトリウム洗口液はこのような

仕組みで虫歯を予防する事ができます🌟

今されている口腔ケア(歯磨き・フロス・

歯間ブラシなど)に加えてフッ化ナトリウムでのうがいをオススメします😌🌿✨

使い方はフッ化ナトリウム洗口液を口腔内に含み、約30秒間薬液が十分歯面にいきわたるように含みぶくぶくうがいをするだけです✌︎

洗口液でうがいをした後は、お水でゆすいだりはせず薬液を吐き出すだけです!!

こちらの洗口液は虫歯予防に効くものではありますが、歯磨きなどの口腔ケアをしなくても良いというものではありませんので、

必ず歯磨きなどの口腔ケアを行って頂いて

それプラス洗口液を使われると、より虫歯予防になりますので是非お試しください✨✨

今月は、先月に引き続き値引きキャンペーンを行なっておりますのでこの機会によろしければお試しください😌💖