おおくぼ歯科医院トップ画像
タイトルコピー

日/祝

※ 祝日を含む週の水曜日は17:00まで診療しています

最新情報

私たちについて

院内の写真

当院では「治療部分を治して終わり」ではなく、いつまでもご自身の歯で健康に過ごせるようにサポートをしております。そのために患者様の声をよく聞いて、しっかりとコミュニケーションをした上で、患者様にとって一番最適な提案を心がけております。
当院を信頼して治療をお任せいただいている患者様やご家族の方に、安全かつ安心して治療を受けていただけるような環境作り・医院づくりを目指し続けています。

院長のご紹介

院長の写真02
院長の写真01

最高の医療技術を提供することを最も大切な使命と心得、経験と実力を最大限に発揮し、 患者様やご家族の方に安全かつ安心して過ごしていただける環境作りをめざしています。

おおくぼ歯科医院 院長
大久保 学

診療案内

患者様それぞれお口の悩みは異なります。自分の悩みにはどういった治療が最適か、まずはご来院いただき歯科医療のプロになんでもご相談ください。
各治療の内容やメリット、治療をする理由をわかりやすくご説明します。患者様が置いてけぼりにならないように、不安や治療の進め方を理解いただいてから治療に進んでいきます。

診療の流れ

治療をする際、お口の中全体の検査を行う事で、原因を探しだしています。原因がわかり次第、患者様にも共有し治療の方向性を決めていきます。
治療が完了した後は、将来的な歯の健康を維持するために予防歯科のサポートを行っております。

問診票の記入

当院は初めて来院された患者様にいきなり治療をすることはありません。まずは患者様の状態をよく知る為に問診票の記入をお願いしております。
不安な事、治してほしい事など、なんでもお気軽にご記入ください。

カウンセリング・検査

ご記入いただいた問診票にそって、しっかりお話をお伺いいたします。
その後、より詳しく現在のお口の中を把握させて頂くために検査を行います。検査結果は後日詳しく説明し、治療のご提案をさせていただきます。

歯周・虫歯治療

まずお口の中の環境を整えるため、何回かに分けて歯石とりを行います。お家でのケアもしっかりアドバイスいたします。
治療の前に処置の内容や詰め物の種類など、詳しくご説明の上施術します。当院では削る際に痛みが出ないよう、麻酔をさせていただきますのでご安心ください。

定期検診

全ての治療が終わったら、仕上げのクリーニングをし定期検診に入ります。
綺麗になったお口の中を今後も維持できるよう、患者さん一人一人に合わせた予防メニューをご提案いたします。

予約はした方がいいですか?

当院では、予約の方が優先になります。予約なしでも診察はさせていただきますが、待ち時間が発生することがありますので、お電話やメールでご予約されることをお勧めします。

小さな子どもがいるのですが、連れていけますか?

おおくぼ歯科医院は、土足制になっております。また、受付から診療室まで、段差の少ない床になっておりますので、そのままベビーカーで入っていただくことが可能です。

他にもご不安に思われることがありましたら、何なりとスタッフにお声がけください。

駐車場はありますか?

医院前に駐車場がございます。駐車番号1番、5番をお使い下さい。