アクセス
メニュー
2011.06.16 Thu

6月コラム テーマ「コンクール ジェルコート」

152_image1

今年は例年に比べて早めの梅雨入りで、爽やかな春が随分と短く感じましたね。
初夏になっても安定しない天気で、寒かったり暑かったり。
何だか少し身体も怠い…なんて方も多いのではないでしょうか。

こんな季節には、せめてお口の中だけでもさっぱりしておきたいものですね(^▽^)
さて、今月のコラムのテーマは「コンクール ジェルコート」です。

「コンクール ジェルコート」って何?と余り名前に馴染みのない方も結構いらっしゃるのではないかと思いますが、簡単に言えば歯磨き剤とフッ素コート剤がひとつになったジェルタイプの歯磨き剤です。「ジェルコート」と言うように、ジェル状の歯磨き剤なので、普通のペースト状の歯磨き粉よりも細かいところまでジェルが行き渡ってよく磨けます。

また、多くの歯磨き剤に含まれている発泡剤や研磨剤、着色料などは殺菌力を低下させると考えられていますが、この「コンクール ジェルコート」にはそれらが配合されていないので、殺菌効果を保ったまま、歯の表面も削ることなく磨くことができるのです(^皿^)+虫歯の予防に効くフッ化ナトリウムや、歯周病予防に効果的な塩酸クロルヘキシジンが薬用成分として含まれているので、歯を強くし、再石灰化も促進されます☆

勿論当院でもこの「コンクール ジェルコート」を取り扱っております(^▽^)/
この季節によく映える鮮やかな緑色で、受付にて好評発売中です☆(1本¥1300)

じめじめ梅雨期の後にはじりじりとした暑い夏が待っています。
これからの季節、この「コンクール ジェルコート」でお口の中からさっぱりしましょう!