アクセス
メニュー
2018.09.02 Sun

歯科衛生士合同勉強会を行いました

いつも、おおくぼ歯科医院にご来院ありがとうございます。

先日、医療法人すみれの歯科衛生士が集まり、勉強会を行いました。今回のテーマは、「唾液検査」です。唾液検査とは、自分が虫歯になりやすいかどうかを調べる検査です。「歯磨きしてるのに、すぐ虫歯になっちゃう」「磨いてないのに、虫歯にならないんだ。ラッキー」って思うことありませんか?虫歯の原因は、①虫歯菌②歯を守る力③食事が関係してきます。これは人によって、違ってきます。なので、唾液を調べると、原因がわかり、コントロールすることで虫歯は確実に予防ができるのです!虫歯予防が簡単になってきます!

検査は、簡単!ぜひ、クリーニングする前にご自身のことを知ってみてください。

私たちは、みなさんにどういうアドバイスができるかをディスカッションしていきました。今は、テレビでも雑誌でも健康について情報がたくさんあるので、健康意識は高いですよね。せっかく、いろいろしているのに、歯は残念の結果にならないように、歯の健康も私たちが一緒に考えていけたらいいなぁと思いました。

今後も、おおくぼ歯科医院をよろしくお願いします。ただいま、歯科衛生士を募集しております。予防をしていきたいという方、まずは見学にお越しください。お待ちしております。