アクセス
メニュー
2023.06.01 Thu

今月のキャンペーン☆

今月のキャンペーンは歯ブラシのまとめ売りです!通常価格¥110のところ5本まとめてのご購入で¥500さらに1本プレゼントさせて頂きます!

タフト24 Sの特徴
①歯と歯ぐきにやさしい
②プラークをしっかり掻き出すコシ
③擦掃効果を高める毛の密度

ciプロADの特徴
①超先細毛+フラット毛の2段
②超先細毛は腫れた歯ぐきのポケットに入りやすい
③フラット毛で歯面の清掃
歯ぐきの腫れや出血が気になる方にオススメです

歯ブラシについて
毎日使っている歯ブラシいつ新しいものに変えたかはっきり覚えている方はどのくらいいらっしゃるでしょう?
あまり気にしたことが無いから分からない、毛が開いてきたら変えるという声も多く聞きます。
結論から言いますと歯ブラシの寿命はおおよそ1ヶ月です。
毛が広がっていなくても毎日1〜3回使っているので毛のコシは無くなりますし、雑菌も増えますし毛が広がっていれば尚更歯垢は落ちません。
1ヶ月経たずに毛先がすぐ広がってしまう方は力の入りすぎの可能性が高いです。
力を入れれば毛が直ぐに痛み汚れが落ちなくなるだけでなく、歯ぐきを傷付けたり、知覚過敏を引き起こす原因にもなります。
そして100%だった歯垢除去率は40%以上低くなるのです。歯磨きが難しい歯並びだった場合もっと低くなる可能性もあります。
汚れをしっかり落とすには状態の良い歯ブラシを使う事も必須条件です。
あとは自分の歯ぐきの状態や、歯並び、歯の状態で歯ブラシ、歯磨き粉の選択をする事も大切になってきます。
このように歯ブラシ、フロス、歯間ブラシや歯磨き粉、洗口剤等デンタルグッズとご自身のお口の関係で気になる事がありましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい。

まずは歯ブラシを1ヶ月に1回新しいものにすると言う簡単な事からでも意識してみてください。