アクセス
メニュー
2017.09.15 Fri

「咬合治療のための矯正治療」セミナーを受講しました。

いつも、おおくぼ歯科医院にご来院ありがとうございます。

歯科医師 後藤が「咬合治療のための矯正治療」セミナー8回コースに参加してきました!セミナーの講師は、福岡でインプラント・顎関節症治療センターの院長をされている馬場正英先生です。馬場先生は、インプラント専門医、顎咬合認定医でもあります。このセミナーでは、見た目の美しさは、もちろんのこと、咬合治療という観点から、矯正治療により噛み合わせの改善をはかり、患者さんに内面からも健康になっていただくための考え方、手技を学ぶことができました。

現在、矯正治療にはさまざまな治療方法が存在します。患者さまからは、目立たない装置がいい!痛いのは、嫌!早く治療を終わらせたい!歯を抜きたくない!っといった声をよく聞きます。従来の方法による矯正治療では、このような患者さまのご希望を満たすことは難しかったのですがこれを解決してくれるのが、今回勉強したデーモンシステムです。

デーモンシステムは歯をワイヤーで固定しない最新の矯正システムです。歯が早く、しかも痛みも少なく動いてきます。治療効率が良いので通院回数も少なく、治療期間を短くすることも可能です。歯並び、噛み合わせを、改善すると虫歯や歯周病の予防にも、効果的です。

これからも患者さまの気持ちに寄り添った歯科治療を行うため、日々新しい技術を身につけられるように勉強していきたいと思います。また、疑問点がありましたら、いつでも声をかけてください。